素敵な毎日を送りたい

仕事と子育てで忙しい中、自分のやりたい事も出来るって素敵じゃないですか?

Wishリスト

この記事をシェアする

 

f:id:setonori0130:20200919234006j:plain

数年前に、「秋山マリア」さんの100%自分原因説で物事を考えてみたらの本を読んで、その内容に影響され、幸せになる手帳を購入しました。
その時は、イマイチ使い方が分からず、日々の予定しか記入できずに一年が終わってしまいました。その後は、手帳は使うことなく予定は携帯に入れて管理していました。
100%自分原因説のアプリもありますが、たまに気が向いたときに開いています。
秋山マリアさんのファンでブログはいつも拝見しています。

 

私は、今自分が何をしたいかの壁にぶち当たっています。毎日朝~晩まで時間に拘束されあまり自分の時間が取れない状況です。家に帰ると食事の準備と子供たちの世話でああっという間に寝る時間です。このままでは、毎日が平凡に過ぎて行くと思い、一度きりの人生なのにこんな毎日いやだなあと思うようになりました。

 

その時に、部屋の大掃除をしていたら、秋山マリアさんの手帳が出てきました。「これだ」って思いました。
そこで、まずはWishリストを作成しようと思いました。作成しただけでは叶いませんが欲しいものややりたいこと夢を現実化するためには、書き出すことが大事だと思いました。

 

Wishリストの目標は100個です。

f:id:setonori0130:20200919232230j:plain

まだ、20個しか書けていませんが、まずは100個を目指したいと思います。
欲しいもの、行きたいところ、やりたいこと、キャリアアップなどカテゴリーに分け書いています。長い時間かけて取り組むものが多いのですが、その日に出来るものでもなんでもよいとのことですので、これからどんどんWishリストに記載していこうと思います。

 

まだ、これからwishリストの中身を叶えて、夢を現実化していくのですが、優先順位を考えて取り組んでいきたいと思います。

① ダイエット-5kg減量

② 料理教室に行く

③ 家族旅行に行く

この3つは絶対に叶えたい夢です。

いろいろな方法はありますが、アナログでやりたいと思います。

それ以外にも、欲しいのもややりたいことは沢山あります。夢がかなった時のことを考えるとワクワクします。時間がかかるものもありますが、小さいのもでも叶う喜びを味わうことは大切なことですので、どんどん叶えていきたいです。
どんなふうにして、夢がかなっていくのかお楽しみに・・・・。